しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

力強いメッセージ

今日の日経新聞に掲載された「yahoo!JAPAN」の全面広告に目が留まりました。

そこには、「みんなでがんばろう。」のタイトルとともに、次のようなことが書かれていました。


『3.11から9年。

 日本中があの災害を振り返るこの時期に、

 世界中を席巻するウイルスの脅威がやってきた。

 だが、私たちには、数々の苦難に打ち勝ってきた勇気がある。

 あらゆる災害を乗り越えてきた知恵がある。

 そこに立ち向かう人がいる限り、我々は情報を届け続ける。

 この国は、もっと、もっと強くなれる。

 日本の防災を、UPDATEする。YAHOO!JAPAN』


う~む‥‥、とても「力強いメッセージ」だと思います。

利潤の追求だけではなく、企業が持つ社会的使命を、

しっかりと果たしていこうという、決意表明とも受け止めました‥‥。

これからも「迅速で正確な情報」を、私たち国民に届けていただきたいと思います。

この国が、もっと、もっと強くなるために‥‥。