しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

6カ月!

5月25日に孫娘が生まれてから今日で6カ月です。
今日まで元気に育ってくれたことに感謝しています。

最近の様子を御紹介すると、
・離乳食に挑戦している。
・歯が生えてきたみたい。
・その歯でお母さんのおっぱいを噛む。
・ウンチをすると顔がこわばる。
・寝返りはできるが元に戻れない。
・お座りがなんとかできそうな雰囲気。
・太ももはお相撲さんみたい。
・眉毛は祖父(私のことです)にそっくりでゲシゲジ眉毛。
・髪の毛がなかなか生えず男の子みたい。
・色白のため、色黒の祖母(私の妻です)に嫉妬されている。
・実家のみんなにやたらと笑顔を振りまき愛想がよい。
・そのため将来は女優になるのではと期待されている。
・フランスパンがおもちゃ代わり。
・BCGの跡が痛痛しい。
・ときどき「山下清」に似ることがある。
・でもやっぱり家族の中では祖父(私のことです)が一番好きみたい。

以上、祖父手帳の記録でした。
「おじいバカ」とお笑いください。