しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

はて、困った?

明日から大型連休です。

有意義な連休にするために、何をするか考えてみました。
 ①家族サービスとして、久々に夕食を作る。
 ②庭に新しい下草を植える。
 ③愛媛マンダリンパイレーツの応援に行く。
 ④積んでいた本を集中的に読む。
 ⑤近くの海岸を散歩する。
 ⑥疲労回復のため、たっぷり昼寝をする。
 ⑦スーパー銭湯に行く。
 ⑧松山城に登山する。
 ⑨本屋で本を買い漁る。
 ⑩冬服を片づけ、夏服を出す。

う〜ん、参りました。
どれもこれも普通の土日にできることですよねぇ。
かといって、お金を使って人混みに出かけるのはおっくうだし……。

こうして、今年も平凡な連休を過ごすことなるのだと思います。やれやれ……。