しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

日記のネタ

今日の日記を書こうと思いパソコンの前に座っていますが、
今日は書くことがほとんどありません……。
それだけ平穏な日だったということで、本来は喜ぶべきことですよね。

しいていえば、昨日に引き続き天気がとてもよく、
さらに気温も暑くなくて、比較的過ごしやすかったとか……。
う〜ん、ネタとしてはイマイチです。

やっと気がつきました。
今日は日経新聞が休刊の日なのです。
この日記のネタとして、日経新聞がいかに役に立っているか、改めて認識した一日でした。

本当は、NHKの世論調査のことを書きたかったのですが、
建設的な意見が書けそうもないので、断念した次第です。