しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

物足りない勝利?

全国大学ラグビー選手権大会のセカンドステージ、
今日16日の「早稲田」対「流通経済大」との試合は、正午からの開始でした。
そのため、午前中に買い物を済ませたほか、投票所にも足を運びました。

試合の結果は、早稲田が流通経済大を45対24で下して勝利しました。
明治、筑波、帝京の各大学も順当に勝利したみたいです。

今日の早稲田は、試合前半に順調にトライを重ねたせいか、
試合後半ではイマイチ「点を取る執念」に欠けていたように思います。
ちょっと辛口の批評かもしれませんが……。

この試合の結果、早稲田のファイナルステージ進出への可能性が高くなりました。
最後まで気を抜かずに頑張って、正月2日にその雄姿をみせてほしいものです。

「点を取る執念」といえば、今日は衆院選挙の投開票日。
最後まで諦めずに戦うことの大切さは、スポーツも選挙も同じですよね。
果たして選挙結果はどうなるのか……?
今日は寝床に就くのが遅くなりそうです。