しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

連休前半終了

今日は休暇を取得して4連休にしました。
ゴールデンウィーク前半も今日で終了です。

ゴールデンウィークのうち一日は、必ず決まった行動をとります。
松山市内のスーパー銭湯に行って汗を流し、
その後に、本の専門店に行ってゆっくりと書籍を物色します。
もう一つ、城山登山がありますが、今日は雨模様だったので断念しました。

お風呂に入って瞑想にふけり、
本屋に行って本の背表紙を眺めるのは、
私にとって、ささやかですが至福の楽しみです。
あと、この季節独特の新緑を、城山に登りながら楽しむこともありますが、
今年は、麓の城山公園から、松山城の新緑を眺めることにしました。

本屋では本を二冊購入しましたので、
またこの日記で読後感想文を書きたいと思います。

ところで、4月末日は娘の誕生日です。
これも毎年のことですが、
プランターに植えているスズランが律儀に花を咲かせています。
今年は成長が遅くて少し心配しましたが、
娘の誕生日を祝ってくれるように花が咲きました。

今年もそのスズランの画像をアップします。