しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

お腹は大丈夫?

先週に予告した通りに、今日はカレーライスを作りました。
ルウはハウス食品の「ザ・カリー」(辛口)で、
別添のブイヨンペーストでじっくりと煮込んでからルウを加えます。

料理をしている間のバックグラウンドミュージックは、もちろんフォークソング
「愛と青春のフォークソング」のCDを聴きながら、玉ねぎを切り、人参を切り……。
快適に作業は進んでいきます。

おしそうな料理が完成したので、この日記を書いているのですが、
ちょっとお腹の調子がおかしいような……。
どうしたのかな…?。う〜ん、せっかくの手料理なのに…。

さて、今日は、松山市坊っちゃんスタジアムで、
高校野球秋季四国大会の決勝戦が行われ、
愛媛2位の今治西高校が徳島3位の池田高校に10対0で勝利しました。

今治西高校の左腕・神野投手は、なかなかの選手ですね。
右打者の内角にくい込むストレートは威力がありました。
来年のセンバツ出場はほぼ確実だと思いますが、
この冬でさらに体力・精神力を鍛えて、上位を狙えるチームになってほしいと願っています。

そして、これからは私の大好きなラグビーのシーズンです。
寒いのは苦手だけれども、テレビでのラグビー観戦は、冬の楽しみのひとつです。