しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

贅沢な悩み

今日は、大学ラグビーを堪能した一日でした。

まずは、正午から始まった「早稲田大学」対「京都産業大」の試合を観戦。
後半20分までは、ほぼ互角の内容で、
一時は早稲田がリードを許すなど、ちょっとスリリングな展開になりましたが、
それ以降は、風上の早稲田が地力を発揮して、48対18で勝利しました。

そして、午後2時過ぎからは、「明治大」対「慶応」の試合を観戦。
試合は、どちらのチームも、闘志あふれたタックルが鋭く、
明治が慶応に20対19で辛くも勝利しましたが、
最後の最後までどちらが勝つか分からないほど、目が離せない緊迫した試合でした。
これでこのプールは、明治が一歩抜け出たような気がします。

愛媛の地にいながら、
こうして大学ラグビーをテレビで2試合も続けて観戦できるのは、
CATVに加入しているおかげだと深く感謝しています。

それにしても、都合4時間に及ぶテレビ観戦は、正直言って疲れました。
この調子で行くと、大学選手権が終了するまで、
「テレビを観てどっと疲れる」という「贅沢な悩み」を味わうことができそうです。