しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

待つこと、希望すること

昨日、職場OBの先輩から、
「CS制覇万歳」というショートメールをいただきました。
私は、「未だに半信(阪神)半疑です。」という返事を送信しました。

う〜ん、本当に巨人に4連勝してしまいました。
巨人相手に投打が噛み合った、こんなに強い阪神を見たことがありません。
でも、どうしてこの戦いがペナントレース中にできないのだろう……?

今回の勝因を分析するに、
やはりCSファーストステージで、
広島との緊迫した投手戦(貧打戦?)を制したのが大きかったと思います。

いゃあ〜、それにしても、
10年に一度くらいのスパンで、極上の喜びを味わえるから、
阪神ファンを続けていてよかったと思うし、
人生はとにかく辛抱強く生きて、
そして、希望を持ち続けることに価値があるのだと、
これまた阪神から教えてもらった気がします。

日本シリーズでは、
和田監督の言葉ではありませんが、「大暴れ」をしてほしいと思います。

阪神タイガース万歳!」