しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

早や一年の雑感

仕事の帰りに、先月中に印刷を依頼していた来年の年賀状を
お店に取りに行きました。
10月中に印刷を依頼すると20%割引だったのです。

実際に印刷された年賀状を手にすると、
早や一年が経過するのかと、とても感慨深いものがあります。

来年の干支は、未(ひつじ)です。
私は年男で、しかも還暦の年に当たります。
ということは、定年退職を控えた最後のご奉公の年…。
来年も充実した一年となりますよう、今から祈りたい気分です。

ところで、仕事は別として、
今年やり残している事はなかったかしら…?

いま思いつくのは、インフルエンザの予防接種です。
あとは………??
なんだったっけ……??

親しい仲間内での忘年会は、是非とも実現したいものです。