しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

楽あれば苦あり?

かろうじて引き分けに持ち込んだ、そんな内容の試合でした。

関東大学ラグビー対抗戦、伝統の「早稲田大」対「慶応大」の一戦は、
25対25で引き分けという結果でした。

帝京大に大敗してから、
どのように戦略や戦術を立て直してきたのか、
今日は、その点を注目してテレビを観ていましたが、
う〜ん、どうもピリッとしないというか、
早稲田らしさがまだ見られない試合だったように思います。

次は、いよいよ明治大との対戦です。
伝統の一戦にふさわしい、闘志あふれる試合を期待しています。

さて、私といえば、
昨日は地元の恒例行事に参加してきました。
昼の部はレクレーションバレーで、夜の部は懇親会です。

バレーの方は、年々体力が衰えているせいか、
目の前のボールを拾うことができなくなりました。
うまく拾えても、行く先はボールに尋ねてみないと分かりません。

それでも、お互い楽しくプレーができて、
夜の部の懇親会は、
珍プレーや好プレーの話題で大いに盛り上がった次第です。
気持ちの良い汗をかいた後の、ビールの味はまた格別でした。

そして今日は、身体の節々が痛くなっています……。
楽あれば苦あり…?
ちょっと「例え」が違ったようです。