しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

今日は休肝日

昨日は、気の合う仲間4人での飲み会でした。
アメンバーのKちゃんは、
予算のヒアリングのため、残念ながら欠席しました。
(4人で楽しんでゴメンナサイ)

一次会は「もつ鍋」です。
醤油味のもつ鍋を久しぶりに食べましたが、とても美味しかったです。
やはり、もつ鍋は、「豆腐」と最後に食べる「中華麺」が最高です。
お酒も進んで、こちらでは生ビールを三杯とハイボールを一杯…。

混雑しているお店を、約2時間で追い出され、
時計を見たら帰宅するのには早すぎたので、二次会はワンショット・バーへ。
こちらでは、アーリータイムズの水割りと角のロックを、
エルビスプレスリーの「好きにならずにいられない」と
ビートルズの「ザ・ロング・アンド・ワイディングロード」を
お店のマスターにリクエストして、
名曲を聴きながら、お酒をじっくりと味わいました。

そして……、あぁしんど……。
今日は、さすがに「休肝日」です。