しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

だるかった一週間

インフルエンザ流行の兆しがあるという報道を受け、
今週月曜日(1日)の仕事の帰りに、掛かりつけの病院で予防接種をしました。

そのせいかどうか分かりませんが、
今週一週間は、身体がだるくてたまりませんでした。
注射をした腕も部分的な痛みがありましたが、
それもようやく治まったような気がします。
異物の混入に対し、身体の免疫が一生懸命戦ってくれたのかもしれません。

だるかった一週間もようやく終わりました。
寒い一週間でしたが、今の時間帯も深々と冷え込んでいます。
風邪を引かないように、何とかこの冬を乗り切りたいものです。

さて、二十四節気の「大雪」の日である今度の日曜日には、
関東大学ラグビー対抗戦早明戦が予定されています。
今から、とても楽しみです。