しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

土曜日の風景

冷たい風が吹く寒い日が続いています。
そして私は、いつもの土曜日の風景です。

 ・平日より2時間遅い午前7時30分起床
 ・朝食はコーヒーとパンとバナナと煮干し
 ・朝のシャワーを浴びた後、お風呂の掃除
 ・シーツを洗濯し、布団を干した後、部屋のお掃除
 ・昼食にインスタントラーメンを作る
 ・ネットで注文した買物を受け取る
 ・昼食後、近くのショッピングセンターへ買物に出掛ける
 ・帰宅後、洗濯物をたたみ、布団にシーツをセットする
 ・夕食の準備。今日は「オイルサーディンの炊き込みご飯」に挑戦
 ・今この時間、この日記を書いています

なに…?君は独り暮らしなのかって…?
いいえ、一応、妻はいますよ…。

我が家の奥様は、今日も孫娘と買物に…。
お転婆の孫娘の世話、大変ご苦労様です。
私もようやく子育ての大変さが理解できるようになりました。

今夜は読書に励むことにします。