しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

気になる結果

昨日、今日と、とても寒い日が続きました。

特に、昨夜は、寝床に入っても足下がなかなか暖まらず、
夜中に何回もトイレに行くことになりました。
とうとう最後は、靴下をはいて寝ることにしました。

こんなことは初めての体験です。やっぱり歳のせいなのかな?

さて、今日からラグビーの大学選手権が始まりました。
早稲田は立命館と対戦しました。
後半早々、相手にドロップゴールを決められて、
15対15の同点となった時には、少し不安な気持ちになりましたが、
その後の早稲田は順調にトライを重ね、
終わってみれば39対15という試合結果となりました。

帝京はもちろんのこと、
明治、慶応、筑波など関東大学ラグビー対抗戦のチームが
そろって初戦に勝利したことは、
関東勢のレベルが高いという理解でよいのでしょうか?
2次リーグは16校が4組に分かれての総当たり戦なので、
まだまだどうなるか分かりません。、
関西勢のこれからのファイト溢れる戦いに期待したいと思います。

大学ラグビーを炬燵に入ってテレビ観戦した一日でしたが、
もちろん衆院選の投票は、午前中に済ませておきました。
なんだかんだいっても開票結果が気になるので、
今夜は寝るのが遅くなりそうです。