しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

今年もよろしくお願いします

新年おめでとうございます。

平成28年の元旦は、よく晴れて穏やかな一日となりました。

 

今朝の7時40分頃、

我が家の二階のベランダからは、

ご覧のとおり、初日の出がとても美しく見えました。(電線がなければよかったのに…)

午前中には、自宅近くの菩提寺氏神さんにお参りし、

家内安全と無病息災をお祈りしてきました。

 

昼前には、弟家族4人がやってきて、

夕方まで賑やかで楽しいひと時を過ごすことができました。

孫娘は、皆からお年玉をもらって、とても嬉しそうでした。

 

皆さんの今年一年が、幸多い年となりますよう、心からお祈りします。

今年も、気力と体力が続く限り、この日記を書き続けたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

珍しく写真を添付しました。

一枚目は、平成28年の初日の出です。2枚目は、氏神さん、3枚目は菩提寺です。

f:id:miyoshi_s:20160101073827j:plain

f:id:miyoshi_s:20160101095030j:plain

f:id:miyoshi_s:20160101094635j:plain