しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

7月の終わりに

今日で7月も終わりです。

この日記の「月別アーカイブ」を見ると、今月は「皆勤賞」でした。

逆の言い方をすると、今月は飲み会が一回もなかったことになります。

 

う~む、こんなこと、ここ何十年もなかったように思います。

飲み会の回数が減ったのは、

「喜ぶべきこと」なのか、それとも「悲しむべきこと」なのか?

仕事のお付き合いで堅苦しく飲むお酒が少なくなったのは有難いけれど、

親しい仲間と飲む愉快なお酒がストレス解消にどれほど役立っていたのか、

回数が少なくなって、その有難さがよく分かります。

 

さぁ~、明日から8月。

7月は痛ましくて悲しいニュースもあり、

この日記も愚痴っぽく悲観的な書きぶりが多かったように思うけど、

8月5日にはオリンピックが開幕し、7日には夏の高校野球が始まります。

それぞれのイベントから元気と勇気をもらって、

厳しい暑さの夏を乗り切りたいと思います。

 

そして、今日、アマゾンで注文した

はてなブログ Perfect GuidBook』(JOE AOTO著:ソーテック社)が届きました。

内容は私には難しそうだけど、基本操作を勉強して、

この日記を充実したものにしていきたいと思っています。

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook