しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

勝負は時の運

真冬並みの寒気が過ぎ去り、

今日は晴れ間も広がって、比較的暖かい一日となりました。

 

さて、今日は全国大学ラグビー選手権の準々決勝の日でした。

「早稲田」は「同志社」と「慶応」は「天理」と対戦しましたが、

結果は両校とも敗れてしまったようです。

う~む……。(絶句) 信じられない……。

これで早慶明の3校が、準決勝を前に姿を消したことになります。

来年1月2日には、

早明両校の対戦が再び実現するのではと期待していましたが、

その期待が叶わず、とても残念に思います。

唯一の救いは、今日の「早稲田」と「同志社」の試合が、

こちらのテレビでは放映されなかったことでした。

テレビを観ていたら、もっとストレスが溜まっていたと思います。

 

まぁ~、いつまでもくよくよしていても仕方がありません。

勝負は「時の運」と諦め、正月2日は箱根駅伝で早稲田を応援することにします。

 

ところで、話は変わりますが、

今回の日ロ首脳会談では、北方領土交渉の進展はみられませんでした。

こちらも期待が外れて残念に思います。

スポーツの試合は「時の運」もあって諦めがつくけれども、

日本固有の領土である北方領土は、

日本に返還される日まで絶対に諦めるわけにはいけません。