しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

穏やかな年明けの一日

穏やかな平成29年、2017年の年明けとなりました。

皆さん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

 

さて、元旦の今日は、とても楽しい一日となりました。

午前中は、孫娘と氏神さんと菩提寺の初詣に行き、

午後からは弟家族と賑やかな時間を過ごしました。

以下は、今日一日の写真です。

最初の二枚は、我が家の2階から見えた初日の出、

それから氏神さんと菩提寺の写真です。

f:id:miyoshi_s:20170101073109j:plain

f:id:miyoshi_s:20170101073736j:plain

f:id:miyoshi_s:20170101101239j:plain

 

f:id:miyoshi_s:20170101102615j:plain

 

ところで、昨日の大晦日は、

久し振りにNHKの紅白歌合戦を観ました。

もちろんその目的は、イエモンの名曲「JAM」を聴くためです。

この一曲を聞いただけで、平成28年は幸せな一年となりました。

やっぱり、吉井さんとイエモンは素晴らしい…。

 

皆さんにとって、今年が素晴らしい年となりますようお祈りします。