しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

今日は「良い日」にならず

昨日願ったように、「今日は良い日」にはなりませんでした……。

 

というのも、今朝、いつもより2時間遅く午前7時に起きたところ、

めまいが激しく、胸がむかむかして、立って行動するのが困難な状態でした。

そこで、私の様子を見兼ねた妻が、先週の脳神経外科病院に連れて行ってくれました。

 

病院では、点滴を打ってもらい、再度、MRIを撮ることになりました。

さらに、妻が、私の物忘れが最近ひどくなったことを先生に告げると、

認知症のテストまで受けることになりました。(トホホ…)

 

先生のMRI診断では、先週から脳に特には変化はなく大丈夫とのこと。

また、この時期には、季節の変わり目による気圧の変化などで、

めまいを理由に来院される方が多いとのお話がありました。

なお、先ほどの認知症テストは30点満点の満点で、

とりあえず認知症の疑いはないとのことでした。(苦笑)

 

点滴の効果があったのか、おかげさまで今は、

こうして日記を書けるまで体調が回復しています。

ちなみに、今日処方してもらった薬を加えると、

私は全部で7種類の薬を飲むことになりました。

「病気の総合商社」の次は、「薬の総合商社」になってしまいそうです。

 

皆さんも、時節柄、くれぐれもお身体ご自愛ください……。