しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

前言撤回します

昨日の早朝、火鉢で飼っているメダカに餌をやろうと軒先に出ると、

ホテイアオイの薄紫の花が咲きかけていました。

この花は、いつ見ても造花のように見えます。

今年はメダカも、ホテイアオイの根に卵を産み付けて、何匹も後継者が誕生しました。

f:id:miyoshi_s:20170817070636j:plain

f:id:miyoshi_s:20170817070701j:plain

ところで今日は、仕事をお休みして、県立病院に受診に行ってきました。

おかげさまで、この一か月はめまいの症状も軽く、

今日の受診の結果、薬も「ベタヒスチンメシル酸塩錠」の一種類だけになりました。

ただ、私の場合、相変わらず、夜中にトイレに数回行くため、

熟睡できない日々は続いています。

睡眠不足とめまいの関係は定かではありませんが、

今日の院外薬局の薬剤師さんからは、泌尿器科の受診を勧められたところです。

 

「病気の総合商社」になることだけは避けたいので、

そろそろ休日の散歩を再開して、基礎体力づくりに努めたいと思います。

いや、待てよ…、前言撤回……。

明日と明後日は、子規・漱石生誕150年記念の

「第20回俳句甲子園」が開催されるので、散歩は来週からにします……。(苦笑)