しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

秋晴れの日の雑感

今日はお昼過ぎに、古本を宅配業者の方に引き取ってもらいました。

段ボール4箱が無くなって部屋が少し広くなり、ちょっとすっきりした気持ちと、

そこはかとない淋しさが同居しているような感覚です。


そしてこの三連休は、風が少し肌寒かったものの、秋晴れの良い天気となりました。

おかげで、久し振りにシーツを洗って、布団を干すことができました。

こうして日常の家事を淡々とこなしているうちに、休みはあっという間に過ぎ去ってしまいます。


さて、スポーツの秋です。

プロ野球は、ソフトバンク日本シリーズ優勝で今シーズンが終了したところですが、

私の好きなラグビーはこれからが本番となります。

そのラグビー‥‥、昨日4日にはテストマッチが行われ、

私は残念ながら今回はテレビ観戦できませんでしたが、

世界ランキング11位の日本は、同3位のオーストラリアに30-63で敗れたようです。



このままだと、早大帝京大に勝てる日が、とても遠い日に感じるように、

2019年ラグビーW杯での目指すベスト8も、とても難しいように感じます。

どちらも「とても」です‥‥(苦笑)。