しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

極早生みかんの思い出

妻が極早生みかんを買って帰りました。

甘酸っぱい極早生みかんを食べると、母が作ってくれたお弁当とともに、

小学生の頃の運動会を懐かしく思い出します。


その極早生みかんの関東市場向けの出荷が、

西日本豪雨で甚大な被害を受けた愛媛県内有数のかんきつ産地、

宇和島市吉田町で始まったとの報道がありました。


幾多の困難を乗り越えて実った極早生みかんは、きっと飛びっきり美味しいと思います。

全国の皆さんも、店頭で愛媛県産極早生みかんを目にしたら、

被災地の復興支援のためにも、ぜひ買って食べていただきたいと思います。

ご協力のほどよろしくお願いします。