しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

ちょっと心配です‥‥。

お天気に恵まれた今年のお正月三が日も、終わりを迎えようとしています。


昨日は二日酔いに苦しみながらも、全国大学ラグビー選手権大会の準決勝を、

そして今日は、全国高校ラグビー大会の準々決勝をテレビで堪能しました。

早稲田は残念ながら明治に惜敗したけれど、1月12日の決勝戦は、その明治を応援したいと思います。


さて、これまでの年賀状を整理していると、

大学時代に下宿が一緒だった先輩から、3年前に頂いた年賀状の、次の文章に目が留まりました。

『元気ですか? 定年はまだかな? あまり定年に期待するなよ。』

はぃ‥、私も定年退職してからもうすぐ3年‥‥。今は、先輩の言われている意味が、よ~く理解できます。


さぁ~、明日は仕事始めの日です。

いつものように午前5時に起きれるかしら? ちょっと心配です‥‥。