しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

ワクワクするサービス

昨日は結局、諸々の家事を済ませて寝た時刻は、日付変更線を超えていました。

ですから、今日は一日、寝不足気味でしんどかったです。

ただ、娘の手術が無事に終了し、父親として、気持ち的にはとても楽になりました。

やはり人生においては、健康が一番の財産だと、改めてそう思いました。


さて、昨日の東京出張は、往復ANAを利用したのですが、

離陸前に上映される「機内安全ビデオ」が変わっていました。

これまでは、離陸前にビデオが上映されても、普段と変わらない内容に、ほとんど無関心の私でしたが、

今回だけは、そのビデオに目がくぎ付けになりました。


というのも、今回のビデオには、子役も含めて歌舞伎役者の方が登場して、その演技が実に素晴らしい‥‥。

さらに、今回のビデオが凝っていたのは、

着陸後に機内から離れる際にも、ビデオ撮影時の裏舞台が紹介されていて、

最後の最後まで、搭乗客の関心を引き付ける内容となっていました。


今日、改めてANAのHPをのぞいてみると、次のようなことが書かれていました。

ANAグループはこれからも、安全を第一に、

 お客様がワクワクするような商品・サービスを提供してまいります。どうぞご期待ください♪』


はぃ‥、飛行機がとっても苦手な小心者の私ですが、

これからもワクワクするようなサービスの提供を期待したいと思います。

さぁ、今日は、明日の叔父の告別式に備えて、早く寝ることにします‥‥。