しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

歴史的初勝利を見届ける

普段、あまり歩くことがなく、運動不足気味の私が、上京中はよく歩きました。

地下鉄を乗り換えるだけでも相当な距離を歩いたと思います。しかも階段のアップダウンを伴って。

都会に住んでいる方は、毎日通勤するだけで、相当な運動量を確保しているのではないでしょうか。

なお、都会での移動は、革靴ではなく運動靴が一番適しているように思いました。

明日は、その東京でマラソンが開催されるとか‥。参加される方のご健闘をお祈りします。


さて、今日は、疲れた身体のメンテナンスのために、短めの昼寝をした後、

テレビでスーパーラグビーの「サンウルブス」対「チーフス」の試合を観戦しました。

試合の結果は、ニュージーランドの強豪・チーフスを相手に、

日本のサンウルブスが30対15で勝利しました。十分に見応えのある試合だったと思います。


なお、報道によると、

世界最高峰リーグともいわれる「スーパーラグビー」に参戦して4年目のサンフウルブスが、

アウェイで勝利するのは、今回が初めてとのことでした。

いゃあ~、それにしても、トンプソン選手の献身的なプレーには頭が下がります。

今日のサンウルブスのメンバーは、そのほとんどが外国人選手だったけれど、

皆、日本のトップリーグで活躍している選手なので、私にはほとんど「日本人」に見えました。

来るワールドカップ日本大会でも、是非、「日本代表」として活躍してほしいと思います。