しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

歴史は繰り返す‥?

娘は今日は仕事が忙しいらしく、妻が仕事帰りに、児童クラブに孫娘を迎えに行って、

そのまま我が家に連れて帰りました。

帰ってきた孫娘の顔をよく見ると、その額には大きな絆創膏が張ってありました。

理由を尋ねると、校庭でボールで遊んでいて、手をつく暇がなくコンクリートに顔をぶつけたとか‥‥。

どうやら、娘の職場に児童クラブから連絡が入って、急きょ、病院に孫娘を連れて行ったみたいです。


う~む‥‥。(絶句)

そういえば、娘も同じ年齢の頃、当時住んでいた賃貸アパートのドアノブに顔をぶつけて、

数針縫ったことを思い出しました。

怪我をした時の年齢も、怪我をした額の位置も、ほぼ同じはなかったかと記憶しています。

歴史は繰り返す‥‥? いや、ちょっと「例え」が大袈裟だったかもしれません。(苦笑)

まぁ、大事に至らなくてよかったです。