しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

ひたすら祈りたい

整体の施術も今日が三回目‥‥。

あれほど痛かった左足の痛みも、ようやく快方に向かいつつあります。


さて、こちらではこの時間、生暖かい風が吹くようになりました。

これも大型で非常に強い台風19号の影響なのでしょうか‥‥?

報道によると、気象庁は東日本を中心に広範囲で記録的な暴風となり、

「大雨特別警報」を出す可能性があると明らかにし、

また、鉄道各社は運転を事前に見合わせる計画運休を発表、

航空各社も羽田や成田空港発着便を中心に欠航するとのことでした。


明日12日には、なんとか台風の被害が最小限に治まり、

明後日の13日には、台風一過の爽やかなお天気のもとで、

ラグビーワールドカップのベスト8をかけた、

「日本」対「スコットランド」の試合が無事に開催されることを、ひたすら祈りたいと思います。