しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

口内炎に苦しむ

今日、久しぶりに、集団登校する松前小学校児童の皆さんの、元気な姿を見ることができました。

昨日のこの日記で書いたように、「人生に無意味は時間ない」とするならば、

今回のような長期の休校期間中に体験したこと、そして自分なりに考えたことを、

これからの長い人生に活かしてほしいと願っています。


こういう偉そうなことを言う私はといえば、2~3日前から口内炎に悩んでいます。

肩が凝りそうな、根を詰めた仕事をしたわけでもないのに‥‥。

そして、小心者の私は、こうしたちょっとした体調の異変があっても、

「ひょっとしたら新型コロナウイルスに感染したのでは‥?」と怯えてしまいます。

本当に困ったものです‥‥。