しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

待たれる梅雨明け

今朝、久しぶりにお天道様を拝むことが出来ました。

そして、通勤途上の松山市堀之内「城山公園」からは、蝉の賑やかな鳴き声が聞こえてきました。

この夏初めて、その鳴き声を聞いたような‥‥。


梅雨前線が日本列島に停滞して、どれくらい経つのでしょうか‥‥?

真冬の寒さと同じくらい、夏の猛暑にも弱い私だけれど、

梅雨明けとともに訪れる、夏本番の天気が待ち遠しいです。

もう雨は勘弁してほしいというのが、今の私の正直な気持ちです。


私という人間は、とっても我儘な存在なのだと思います。