しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

とっても心配です

今日は、父がデイサービスの送迎車に乗車したのを見届けた後、

妻と二人で、妻の実家のお墓参りに行って来ました。


4連休のせいでしょうか、松山自動車道の伊予ICから内子五十崎ICの間は、

ノロノロ運転の渋滞ではなかったものの、行きも帰りも普段よりかなり車の量が多かったです。

また、道中に立ち寄った、道の駅「清流の里ひじかわ」の駐車場はほぼ満杯で、

ツーリングの大型バイクのほか、県外ナンバーの車も多く、なかには佐賀ナンバーの車もありました。


4連休初日の昨日19日から、政府によるイベントなどの入場制限が緩和されたことに伴い、

全国の主要駅や繁華街の人出が大幅に増加したとの報道もありました。

人びとの自由な移動に伴って経済が活性化されることは、それはそれで大変結構なことなのですが、

その一方で、正直な気持ちとして、新型コロナウイルスの県内での感染再拡大がとっても心配です。

お互い、「3密回避」に心掛けましょうね‥‥。