しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

久しぶりに見た夕陽

今日、新しい食器洗い乾燥機が納品されました。

「手洗いのストレス」からようやく解放されることになります。

いや、正確には、食器を手洗いすることは、さほど苦痛ではなかったのですが、

自然乾燥では食器がなかなか乾燥せず、後片付けができないことがストレスの要因でした。

人間というのは、一度、楽を覚えてしまうと、後戻りできないことがよく分かりました。


さて、日の入りの時刻が早くなったこともあって、

今日は久しぶりに、西の海岸に夕陽を見に行きました。

久しぶりに見た夕陽は、それはもう、とても美しかったです。まさに「悠久のひととき」です。

そして、流木で一杯だった海岸は、以前のきれいな姿を取り戻していました。

清掃していただいた関係者の皆さんに、感謝の気持ちで一杯です‥‥。

f:id:miyoshi_s:20200921180249j:plainf:id:miyoshi_s:20200921180413j:plainf:id:miyoshi_s:20200921180549j:plain