しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

何が起こるか分からない

二つの出来事には、全くと言っていいほど関連性がないけれど、

この世の中、「何が起こるか分からない」、「何が起こっても不思議ではない」ことを、

改めて気づかせてくれたことについては、共通点があったと思います。


その一つは、「東京証券取引所で昨日、システム障害が発生し、取引が全面的に停止したこと」、

もう一つは、「トランプ米大統領が、新型コロナウイルスに感染したこと」‥‥です。


二つの出来事の共通点は、「どちらも各方面に与える影響が計りしれないこと」、

そして、「危機管理についての認識の甘さがあったこと」‥‥、この二つではないかと思います。


ところで、余談ですが、トランプ大統領と激しく討論したバイデン元副大統領は大丈夫なのかしら‥‥?

けっこう、ウイルスが飛沫していたと思うのだけれど‥‥。