しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

有難いことに‥‥

有難いことに、「はてなブログ」からは、1年以上ブログを継続しているユーザーを対象に、

過去の同じ時期に投稿した記事を振り返るメールが、定期的に届きます。


そのメールで届いた一年前の我が日記を読むと、

ちょうどこの時期に、前立腺と左足の治療を続けていたことが分かります。

左足の治療は、整体に3か月通っても結果は芳しくなかっけれど、その後、自然に治癒しました。

たぶん、整形外科の先生が指摘されたように、悪い状態のまま、身体が固定したのだと思います。


そして、前立腺の治療は今も続いています。

それに加え、昨年末からは、副鼻腔炎アレルギー性鼻炎の治療のための耳鼻咽喉科の通院も加わり、

今日が2カ月ぶりの通院の日でした。


昨年度から、職場に無理をお願いして、金曜日を定休日とした週4日勤務を選択しました。

そのせっかくの金曜日は、父のデイ・サービスの送迎と、

自分自身の病院通いで、一日のほとんどの時間が潰れてしまいます‥‥。(トホホ)