しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

天理は強かった!

「天理は強かった!」。今日はこの一言に尽きます‥‥。


ラグビー大学選手権の決勝、早稲田は天理に28対55で完敗し、連覇はなりませんでした。

接点で力負けし、敵陣にも入り込めず、早稲田らしい展開ラグビーをほとんどさせてもらえませんでした。

天理はフィフィタ選手だけでなく、個々の選手のスキルの強さが光っていました。

その見事な勝ちっぷりに、心から拍手を送りたいと思います。


一方の早稲田は、敗れはしたものの、キャプテンでNo8の丸尾選手を中心に、

よく統率の取れた、完成度の高いチームだったと思います。

FBの川瀬選手やPRの小林選手、そしてルーキーの伊藤選手など

有力選手が来年も残るので、今年の雪辱をぜひ果たして欲しいと願っています‥‥。


さて、この試合に先立ち、午前中は地域の伝統行事「どんと焼き」に行ってきました。

氏神である「貴布禰神社」の宮司さんによる神事に合わせてお祈りしたのは、

家内安全と、いち早いコロナの収束です‥‥。

私のささやかな願いが、皆さまにも届きますように‥‥。

f:id:miyoshi_s:20210111101305j:plainf:id:miyoshi_s:20210111101923j:plain