しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

パソコンの初期化に取り組む

新しくノートパソコンを購入したことに伴い、

起動に長時間を要していた旧ノートパソコンの修復を試みることにしました。


長く使い続けてきて不調に陥ったパソコンは、

『「ウィンドウズの初期化」が特効薬、いわゆる「リカバリー」によって

Cドライブをスッキリさせるのが正解』と、某雑誌で解説されていたので、さっそく実行してみました。


ウィンドウズの初期化にはいくつか方法があるとのことでしたが、

私が採った方法は、「個人データは残して初期状態に戻す方法」です。

おかげさまで結果は順調‥‥、

時間もかからずにインターネットの閲覧画面に到達できるようになりました。

今日は、初期化で消去された、いくつかのアプリの回復に悪戦苦闘しているところです。


あぁ~、それにつけても、パソコンやスマホを何不自由なく使いこなせるのは、

私には無理難題であることを、改めて自覚た次第です。(トホホ)