しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

これからの楽しみがまた一つ

仕事を完全リタイア後、今日はさっそく、「協会けんぽ」の任意継続手続に行ってきました。

せっかく郊外電車に乗って松山までやって来たので、

まだ見ごろの桜を観賞しつつ、城山公園を通り抜け、JR松山駅前の「喜助の湯」に浸かってきました。


「電気の湯」や「漢方薬草湯」にゆったりと浸かり、

風呂上りには、フランスベットのマッサージ機に身をゆだねると、

この数か月の疲労が、いっぺんに吹き飛んでしまうような‥‥、

そんな幸せな気持ちに、久しぶりになることができました。


いゃあ~、それにしても「喜助の湯」は、サウナに一度に入れる人数を15人以下にするなど、

感染防止対策が徹底されていたことに、正直、頭が下がりました。

これからも、通院で松山に出かけたときには、ぜひ利用したいと思います。

これからの老後の、ささやかな楽しみの一つが、また一つ増えたような気がします‥‥。