しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

後戻りできない?

西からの日差しが部屋に強く射し込むようになったので、

先日、自宅近くのホームセンターに、簾(すだれ)を買いに行ってきました。


レジで精算する際、ニンジンの種をサービスでもらったので、

今日は思い立って、ダイソーに、「石灰」「完熟たい肥」「有機肥料」を買いに行って、

今は何も植えていない、放置していたプランターの「土づくり」の再生に取り組みました。

2~3日後には、種を植えようと思っています。

パッケージの説明によると、約90日で収穫ができるとか‥‥。なんだかワクワクしてきました。


いゃ、でも待てよ‥‥。よくよく考えると、ニンジンの根は4~5cmあるのでは‥‥?

底の浅いプランターに植えるのは、ちょっと無理があったかもしれません。

でも、今さら後戻りはできません。こういうのを「後の祭り」というのですね‥‥。(トホホ)


追記

3か月後に無事収穫できたら、この日記で報告したいと思います。(苦笑)