しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

残酷な一言‥‥

先月28日、3つのプランターのうち、2つにはニンジンの種を、残り1つにはパセリの種を蒔きました。

ところが、2週間以上経過しても、変化が見られたのは、真ん中のプランター

4つほどの新芽が出てきたくらいのものです。あとの2つのプランターには、全く発芽の気配がありません。

ただ、この新芽についても、我が家の奥様は、「それって雑草じゃないの‥?」との残酷な一言‥。


う~む‥‥。(絶句) 土づくりに失敗しのか、それとも種を蒔くのが早すぎたのか‥‥。

いずれにしても、私は家庭菜園も満足にできないということが、これで明らかになりました。

情けない限りです‥‥。(トホホ)

f:id:miyoshi_s:20210514171833j:plain