しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

認知症の始まり‥?

雲一つなく晴れて、爽やかなお天気だったので、今日の散歩は「西の海岸コース」にしました。

海岸は、黙々とゴミ拾いをしている人、釣りをしている人、ジョギングをしている人、

海を眺めて佇んでいる人、その目的は違っていても、様々な人が寄り添う場所となっています。


今日は、沖合を見ると、サーフィンの板のようなものに乗って、静かな水面に櫓をこぐ人が数人いました。

どうやらそれは、「スタンドアップパドル・サーフィン」ではないかと思われます。

「西の海岸」もとうとう、湘南海岸のような都会的雰囲気?、を醸し出すようになりました。

f:id:miyoshi_s:20210530093356j:plainf:id:miyoshi_s:20210530093341j:plain

上の写真は、その時にスマホで撮影したものです。

ただ、この後、帰宅すると、眼鏡がないことに気が付きました。

ひょっとして、写真を撮る時に、堰堤に置き忘れたのではないかと思い、

慌てて自転車でUターンしたところ、おかげさまでメガネは、

私が座っていた場所に、しっかりと残っていました。


西の海岸から私の自宅まで、徒歩で約15分でしょうか‥‥。

その間、眼鏡をかけていないことにさえ気が付かなかった私‥‥。

確実に、認知症の始まりなのかもしれません。(トホホ)