しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

「本格的な夏」が近づく

新型コロナワクチンを接種した翌日、つまり昨日7日は、

注射した部位である、左上腕部の痛みが丸一日続きました。

結構、痛かったのですが、今日になって、その痛みはようやく和らいできました。


そして、今日はなんだか身体が熱いっぽいので、今度は発熱の症状が起こったのかな?‥と思ったのですが、

そうではなくて、外の暑さのせいでした。

気温がぐんぐん上昇して、今日は真夏を思わせるようなお天気になりました。

東京都心では、今年初の真夏日だったそうです。

夏の暑さにも滅法弱い、わがままな身体の私ですが、その苦手な「本格的な夏」が近づいています‥‥。