しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

困りました‥‥。

困りました‥‥。

今日は、午後1時30分から、ケーブルテレビの「Jsports2」で、

プロ野球セパ交流戦の「阪神」対「楽天」の試合が、午後3時からは同じく「Jsports1」で、

ラグビーの「日本代表」対「サンウルブズ」の試合が放映されました。


どちらも観たいのに、午後3時からは同時には観ることができません。

仕方ないので、数分ごとにチャンネルを切り替えて、双方の試合を観戦することになりました。

試合の結果は、ラグビーは、「日本代表」が「サンウルブズ」に32対17で逆転勝ちし、

プロ野球セパ交流戦は、「阪神」が「楽天」に9対1で快勝しました。


両方の試合を通じて強く印象に残ったのは、

阪神の佐藤輝明選手が、マー君こと楽天田中将大選手から打ったソロホームランでした。

田中選手の投げた、内角低めの難しいコースに来たスライダーを見事に打った佐藤選手は、

やはり並外れたバッターなのだと改めて認識した次第です。

チャンネルを頻繁に切り換えるなかで、この瞬間を観ることができてラッキーでした。


例年ならこの時期には、ほとんど消化試合状態だった、我らが阪神タイガース‥‥。

今年は別のチームを見ているみたいで、なんだか気持ちが落ち着きません。

なにせ、長年にわたって阪神ファンとしての、

自虐的な思考や態度が身に付いているものですから‥‥。(苦笑)