しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

「真のヒーロー」は誰‥‥?

昨日に続いて、阪神タイガースの話題です。

我らが阪神タイガースは、今日も楽天に6対5で競り勝って、これで6連勝です。しかもアウェーで‥‥。

今日の試合をテレビ観戦して、今年の阪神の強さの理由が分かったような気がしました。


5対5で迎えた9回表、2死から梅野選手が粘りに粘って四球を選び、そのあと、すかさず盗塁に成功、

キャッチャーからの送球がセンターにそれる間に梅野選手は3塁へ、

ここで1番の近本選手が一塁線に3塁打を放つ‥‥。


近本選手も大車輪の活躍だったけれど、

今日の「真のヒーロー」は、3度も2死から四球で出塁した梅野選手だと思います。

あぁ~、それにしても、アウェーでもこんなに強い阪神を目にすると、

なんだか夢の続きを見ているみたいで、正直なところ落ち着きません。

こんな気持ちを抱いている阪神ファンは、私だけなのでしょうか‥‥?