しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

2回目の接種完了

確か、夜中の1時前ごろだったと思いますが、トイレに行きたくなって起きた後、

そういえば、ラグビー日本代表の試合があることを思い出し、テレビのスイッチを入れたところ、

後半も残り数分となった時間帯で、全英代表のライオンズに10対28でリードを許していました。


さて、今日は、無事に、新型コロナワクチンの二回目の接種を終えました。

3週間前の一回目と同じ開始時刻で同じ集団接種会場。終了したのも、ほぼ前回と同時刻でした。

これで一安心と言いたいところですが、ギックリ腰の腰痛に加えて、

おそらく明日ぐらいからは、接種部位である左肩の痛みにも耐えなければなりません‥‥。(トホホ)


明日は、父の2回目の接種予定日です。

雨が降らなければ、車イスを押して、接種会場の指定医療機関に連れていきたいと思っています。