しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

最近の話題を二つ

今日は、最近の話題を二つ‥‥。


その一つ。

今年の4月から始まった、我が家のお隣のアパート建築工事は、数日前にほぼ完成しました。

空き家状態だった時には、庭がまるでジャングルのようになっていましたが、この変わりようです。

10月からは、新しい住民の方が入居されるのではないでしょうか。

伊予鉄道郊外線の駅まで徒歩で数分、エミフルMASAKIも近いので、すぐに満室になると思います。


二つ目。

我が家の玄関先に、先日から白い可愛らしい花が咲き始めました。

花オンチの私は、その名前を知りません。ネットで調べると、「タマすだれ」という花のようですね。

私が子供の頃から、家を新築した平成16年まで、この花はずっと我が家の庭の片隅で咲いていました。

そして、今も律儀に咲き続けています。私よりずっと、この土地のことをよく知っているのです。

f:id:miyoshi_s:20210916110827j:plainf:id:miyoshi_s:20210919104211j:plain