しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

この天気いつまで‥?

よく晴れて、夏のような天気が続いています。

陽が落ちても、西日が射していた和室は27℃もありました。いつまで続くんだろう、この異常な天気‥?


ところで、愛媛県では、新型コロナウイルスの感染が続いています。

今日も10人の感染の発表があり、なかなか一桁台にならず、収束する気配がありません。

その一方で、報道によると、東京都は60人の感染ということで、

今年になって最も少ない人数となったそうです。全国的にも感染者の減少が続いているようです。


このまま、第6波を迎えることなく、今年こそ穏やかな年末年始を迎えたいものです‥‥。