しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

早稲田伝統のディフェンスの勝利です!

関東大学ラグビー対抗戦伝統の一戦、「早稲田」対「明治」の試合は、

早稲田が「17」対「7」で明治に勝利しました。


この試合、早稲田の主将・長田選手は欠場でした。

先月23日の早慶戦では、長田主将が交代した試合後半に慶応に追い上げられ、辛くも勝利しただけに、

今日の試合展開を心配していましたが、早稲田は、スクラムで明治に圧倒されたものの、

統率されたディフェンスで、明治の激しいアタックを再三再四、くい止めていました。


早稲田伝統の「鉄壁のディフェンス」を観ることができたという点でも、ナイスゲームだったと思います。

これで早稲田の対抗戦2位が確定しましたが、おそらく大学選手権の準々決勝では、

再び明治と対戦することが予想されます。(天理も昨年の大学選手権覇者として頑張ってくださいね‥。)

スクラムラインアウトなど今日の課題を修正したうえで、再びの対明治戦に備えてほしいです。

多くの早稲田ファンの皆さんとともに、お正月の準決勝に進出できるよう、精一杯応援しています。