しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

ラグビー三昧

昨日は、全国大学ラグビー選手権大会準決勝を、

そして今日は、全国高校ラグビー大会準々決勝をテレビ観戦しました。

ラグビー三昧の日々です‥‥。


今日の試合は、「東福岡」、「国学院栃木」、「東海大大阪仰星」、「桐蔭学園」が勝利しました。

4試合の中でも、「東福岡」対「京都成章」の試合は、終わってみれば「31」対「25」。

準々決勝で対戦するのが惜しいような、見ごたえのある好ゲームでした。


ベスト8に残ったチームに共通しているのは、パスの「速さ」と「正確さ」、

それに加えての「フィジカルの強さ」です。観戦していて、そのように感じました。

きっと「基本」が、普段からしっかりと鍛えられているのだと思います。

明後日5日の準決勝が今から楽しみです。


追記

箱根駅伝では、「早稲田」は復路13位と、不本意で残念な結果に終わりました。

来年は予選会からのスタートになります。捲土重来を期待しています。