しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

全国高校ラグビー大会決勝

昨日に引き続き、今日も良く晴れて穏やかな一日となりました。


さて、全国高校ラグビー大会決勝の「東海大大阪仰星」対「国学院栃木」の試合は、

「36」対「5」で東海大大阪仰星が快勝しました。

本当に強かった東海大大阪仰星のラグビーは、「縦横無尽」という四字熟語がよくお似合いです。


試合終了間際のスクラムでは、画面越しに、

東海大大阪仰星・湯浅監督の、「基本の徹底!!」という言葉が聞こえてきました。

東海大大阪仰星の強さの理由が、この一言で理解できたような気がしました。

敗れた国学院栃木も、統率の取れた素晴らしいチームでした。永く私の記憶にインプットしたいと思います。


さぁ、明日は待ちに待った、全国大学ラグビー選手権大会の決勝戦です。

私の予想では、スクラムが勝敗の行方を左右するのではないかと思っています。

「明治」も「帝京」も、全力を尽くして闘ってくださいね。

早稲田ラグビーファンの私だけれど、両チームのご健闘をお祈りしています。