しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

全国大学ラグビー選手権大会決勝

昨日の全国高校ラグビー大会決勝、「帝京」対「明治」の試合は、所用が重なり、

とぎれとぎれにしか観戦することができなかったので、今日、再放送を視聴しました。


結果は、戦前の予想通り、帝京がスクラムで優位に立って、「24」対「14」で明治に快勝しました。

出だしの鋭いディフェンスも素晴らしかったと思います。

無敵を誇った、かつての帝京が戻ってきたかのようでした。明治の健闘も称えたいと思います。

来季、早稲田はよほど頑張らないと、この「2強」を倒すのは難しいのではないでしょうか‥‥。


さて、今日は、氏神さんの伝統行事「どんと焼き」が、神社の敷地内で行われました。

神事の後には、紅白のお餅が参加者に配られ、ぜんざいも振舞われました。とても美味しかったです。

今年も、このご利益にあずかって、家族皆が、健やかな毎日を過ごしたいと思います‥‥。

f:id:miyoshi_s:20220110100036j:plainf:id:miyoshi_s:20220110100128j:plainf:id:miyoshi_s:20220110101500j:plain